Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/664-da752094
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

地元の桜はよい桜




ヒカリエの搬入の前の夜。


中学時代の友達から

「うち泊まりにこない?」

のお誘いが。


旦那さんと娘さんが、
フィンランド旅行で留守のため、
家にひとりとのこと。


いつも会ってるけど、
家に泊まりにいくって、
なかなかない。

いや、かつてない。


めっっちゃめちゃ楽しそう~!


気のあう仲間で
仕事終わりの夜集合。


リッツパーティーならぬ、
深夜のタコスパーティーとなりました。


家族はフィンランドで、
友人本人はメキシコ帰りって
陽気にグローバルな一家です。


ネイルできる友達が
機材持ち込みしてくれて、
もうサロン状態。


順番に爪を整えてもらいながら
きゃいきゃいの女子会(*^_^*)


40代でもこれは女子会なのです。
婦人会とは違う。

なにしろ議題は初恋。


友人の娘の告白話に、
目頭うるむ24時。
(江頭じゃなく)



告白はうまくいっても
いかなくてもいい。


シュミレーションに費やす
ひといろの時間が大切と思う。


云えなかったならそれもいい。


渡せなかった手紙とか、
もう千金に値する。


片想いって、
いっぱいいっぱいで、
いつも泣き出しそうだったな。


渦中にいる14歳の
ひたむきな現場の報告に
もらい泣きしてしまいます。


まあ、次第に、
くだらない噺へ流れていくのですが、

朝5時までおしゃべりしました。


明け方、
用意されてたお布団にならんで休んで、
それだけでたのしいー。


旅行とも違う。


「ともだちんち」って。

いいもんですね。


朝、9時過ぎに出て、
私は地元だった初台と幡ヶ谷の
桜並木へ向かい、

あまりのうららかさに立ちすくんで、

昼まで胸いっぱいに
桜を眺めてました。


たっぷりの陽に
たっぷりの風。


あたたかな春の空に
おひさまがまぶしくうるんで。


満開の花の天蓋から
ふりそそぐように
鳥はさえずるし

立ち去りがたく。


いいともの最終回を
反故にしてしまったほど。



先読みしてもいいくらい、
今年のきもちいい日の
5本指に入るでしょ。



どこの桜も好きですが
地元の桜は特別です。


古いおおきな樹は、
親しい幼馴染みみたいに思えます。



そのあと、病院へ行って
貧血の鉄剤を注射して、
(検査したらすごい数値だったのです)


午後はまた、
神田川の桜をたどって。



和田堀公園から
善福寺まで、

ともかく桜探知機みたいに
一日、ふんふん、さくらららら…♪



夕ぐれの善福寺も
うっとりと煙るような春の眺めでした。


花と花が手を結び、
どこまでもどこまでも
なんてやさしいトンネル。


桜の中、
お散歩してるすべてのわんこと
すべての飼い主に祝福を!



仮眠する暇もなく、
肌寒くなる頃、そのまま搬入へ。。。


今月も迷惑かけるであろう
ハードスケジュールの相方、
みらいさんに、


「眠い…眠すぎる…(-_-).。oO」



「でも、私、…後悔してない(`◇´)ゞ」


ときっぱり言うと、


「まえを。さん、
…アスリートみたいですー(笑)」

と、笑ってくれました。

しばしなごむ。




そして、
催事は始まり、
ヒカリエ→ecute→マルイと
4月はノンストッパー(荻野目)です。


でもまだ咲いてる。

まだ呼ばれてる。


夜中でも早朝でも、
散るまでは臨戦態勢の春なのです。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/664-da752094
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

