Entries

春の後ろ姿



久しぶりに公園に行ったら

野原いちめん
白つめ草でした!


ぐんと生命力の輪郭を強めた
しっかりした茎の
クローバーが育っていました。


圧倒的にのどかな
みどりのボリューム。


そうだった。
桜が終わっても
やることあった。


わたし、
野に立てば、
四つ葉にあたる、というくらい

一歩目で
目が合うほどの確率で
四つ葉を引き当てるハンターなのです。



そんなきょろきょろ野原の
あちら側に
とんでもない二人組が。



どうか今すぐデビューしてー!!


後れ毛とポニーテールをひっさげた
奇跡のパステルユニット。


白いピクチャーレコードで
おしゃべりつきでデビューして。


ロコとココ、とか
チャコとチイコ、とか、
チックルチーコ、とか
そんな方向のネーミングで
そばかすメイクでデビューして。


わたしの誤ったプロデュース魂など
知るよしもなく、

二人せっせと
白つめ草を編み編みしているところ
仲良くなりました。



何やってたの?と聞かれ、

見つけたらしあわせになれるよ と
四つ葉の見つけ方をレクチャー。



白つめのかたまりのはじっこや
道との境界線を狙うべし、と。


ものの1分で

これって、四つ葉!?(*´∇`*)

と声が上がり


一人ひとつずつの四つ葉が
すぐに見つかりました!


教え子(?)に先を越され、
わたしだけ、収穫なしで


いいなーいいなー
の逆転劇に。


どこかにあるよ
きっと見つかるよ
と励まされながら…(笑)


なにか目か魂が鈍ってるのか
その日は見つからなかったのでした。


今年最初の四つ葉
いつ出会えるでしょうか。

わたしをみつけてくれないかな。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/669-10ea2b1b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索