Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4097] 私も!

四つ葉見つけるの、得意です!(*^_^*)
履歴書に書けないのが残念!f^_^;)

私の経験値でいうと、四つ葉が見つかるのは、
ワンちゃんたちが、おトイレとして
使っているところが多い気が
しています!(^◇^;)
栄養が沢山取れるから?σ(^_^;)
  • 2014-05-13
  • 投稿者 : アマールカ
  • URL
  • 編集

[C4098] アマールカさま

コメントありがとうございます^^

履歴書に書いてなにがしかに採用されたいほどですよね(*´▽`*)

わんこのトイレですか!?
そうするとひとさまにさしあげても良いんだかですね(笑)

きっと突然変異の子たちなので、
人が踏んだりダメージが吉と出て
四つ葉になってるのかなーなんておもってました。

アマルーカさんもいっぱい四つ葉にであえますように^^

  • 2014-05-14
  • 投稿者 : vanilla chair まえをけいこ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/672-2d296f8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

四つ葉ハンター



今年最初の
四つ葉のクローバー、
ついに見つかりましたー!


巡り会うのに
実に4日もかかってしまい、

いよいよ引退か?と思ってしまうほど
自信を失っていましたが

まだまだ現役でやっていきます!
(* ̄ー ̄)


なぜならこの1輪を見つけた翌日

あれよあれよと
7つも見つけたからです!


ようやく調子出てきたな。


堪を取り戻し油の乗った
このハンターの眼差し、
お見せしたいほどです(笑)



公園で、腰を折って
四つ葉探ししていると
いろんな人に声かけられます。


考えてみると
自分も声かけちゃいますね。


見つかるといいですねって

シンプルな好意がやりとりされ

おてんとうさまのもと、
みな善人に思える。



その日は
知らないおじさんと
おじいさんと
ランナーふたりと
ちょっとした四つ葉同盟となって
みんなで探していました。



あ。いましたよ。ここに。


私が一抜け。

そのあとも、


あ。またいました。


どんどん見つかるので、
どうぞ、とおすそわけしようとしたら

自分で見つけないと意味がない

それはあなたが大事にしなさい

と紳士な回答。


おじいさんは、
お掃除の車がさっき白つめに乗り上げて、

かわいそうに…

と倒れた草を起こしてあげていました。


やさしいおじいさんに
三つ葉も四つ葉も
なにかご恩返ししてさしあげて。



左手に7輪の四つ葉。
豊作でほくほくのわたし。

摘んだ子達は押し葉にして
お友達に贈りました。


最初の1つだけとっておきます。


四つ葉あげたい人が
あと10人はいるから
せっせと巡りあわなくちゃ。


わたしも何回かお手紙にはさんで
友人から送ってもらったことあります。

野原で思い出してもらえるなんて
……光栄です(*´-`)


見つけるコツは
かたまりのはじっこですよー。

道のきわきわ
春のあしもと
ふっと目が合う四つ葉がいませんか?



スポンサーサイト

2件のコメント

[C4097] 私も!

四つ葉見つけるの、得意です!(*^_^*)
履歴書に書けないのが残念!f^_^;)

私の経験値でいうと、四つ葉が見つかるのは、
ワンちゃんたちが、おトイレとして
使っているところが多い気が
しています!(^◇^;)
栄養が沢山取れるから?σ(^_^;)
  • 2014-05-13
  • 投稿者 : アマールカ
  • URL
  • 編集

[C4098] アマールカさま

コメントありがとうございます^^

履歴書に書いてなにがしかに採用されたいほどですよね(*´▽`*)

わんこのトイレですか!?
そうするとひとさまにさしあげても良いんだかですね(笑)

きっと突然変異の子たちなので、
人が踏んだりダメージが吉と出て
四つ葉になってるのかなーなんておもってました。

アマルーカさんもいっぱい四つ葉にであえますように^^

  • 2014-05-14
  • 投稿者 : vanilla chair まえをけいこ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/672-2d296f8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

