Entries

ドキッ!裸足!四つ葉だらけの公園案内



四つ葉の話ばっかりで恐縮です。



連日。


公園を通るたび、こらえきれず、
自転車停めてかがんでしまいます。


日曜日、
こぴっと6時に起きて、
まだ涼しい原っぱへ。


マラソン人がゆきすぎる~♪

広いグラウンドをぐるっと囲む
白つめ畑。白つめ畑。


ちょっと目を落とすと
ほんの5分で
なんと6本の四つ葉に出会いました!


早起きは6本の得でした!
(*´∇`*)


今朝もkodomoe撮影のまえに、
通り道のクローバーの茂み。


衝動に負けてしゃがみこむと
あっという間にまた6本。


ここです、
と名乗ってくれてるような
コンスタントなこの確率。


なんだかまあ、
やらせみたいに次々見つかるのです。


なんか資格とれないか。

四つ葉検定があったら、
きっと西村知美も手を出すことでしょう。



この前、銭湯の帰りに
公園への下り坂。

あまりにきもちよくて
ふと思いついて、
裸足で自転車乗ってみました!


靴をかごにいれて、
風呂あがりの爪先で
ぐいっと行きます。



夕月。
涼風。

一思いに坂をすべりおりて。



かつてないペダルの感触。


普段あたらないとこに風があたるのって

愉快で痛快で爽快で。


足をぶらんぶらんさせすぎて、
おうッ!
親指をすりました。



夜の入口時刻で暗かったので
誰も裸足で漕いでるとは思うまいて。


グラウンドをぐるぐる。

暗がりで幸い。


顔は笑っています。怪しさひとしお。


はじめての体感に酔いました。



そして街灯の下で
ふっとかがむと
またまた。
2本の四つ葉が合図しておりました。


ハッパフミフミ
芝生を裸足で踏むと
夜の温度が静かに伝わってくるのでした。


風呂上がりなのに
かえってまたすぐ足湯(笑)



手帖のページから
昨日今日で仕込んだ
クローバーの押し葉がたんまり。


今年の四つ葉、
友人みんなに配れそうです(^ー^)


いいことありそう、と云われますが
見つかった時点で幸せ過ぎて
わたしの胸の振り子は、
既に天に届いています..:*.`.:*:・'°☆

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/675-1de8acb2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索