Entries

モノクロの食卓



フィンランドの陶器、入荷です。


白と黒のモダンな線画。


植物と果実を描いていながら
大胆ですっきりした構図と
モノクロのバランスが
男性が持っても違和感のない
大人っぽいデザインだと思います。


フィンランドで老舗ARABIAの
パラティッシシリーズの復刻版。

1969年から愛されている
定番のモチーフだそう。


北欧らしいカラーを効かせたものも
見たことがあるけれど
このストイックな白黒が
あしらい次第という感じがして
長く使ってみたくなります。


白木のトレイにすっきり組み合わせて
あおりんごや
びわみたいな色のクロスを足したり


ダメージのある古い木のテーブルに
黒い鉄瓶と組んでも素敵そうだし


落ち着いた書斎に運んでみても
はまりそうじゃありませんか。


(北大路欣也にも藤村俊二にも似合いそう…
…って、バニラの客層じゃないじゃないか)



一緒に並べると
おうちにある白い陶器が
うんとシックに見えてきそうです。


贈り物にも上級者な逸品!

どうぞ店頭でお手にとってご覧くださいね。


大皿6480円
C / S8100円
マグカップ3780円
アイアントレー1944円



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/678-003558ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索