Entries

こんにちは しまじろう



Benesseさんのこどもチャレンジ
ベビーの教材用に
絵本が完成しましたー!



『こんにちは しまじろう』

こちらの文章と
スタイリングをしています。


しまちゃんとそのお友達の
お洋服もデザインしております。


みんなギンガムをどこかに取り入れて
バニラの子供服の雰囲気かな?



なにしろしまじろうの
かーわいいこと。


原優子さんのぬいぐるみの
この完璧な愛らしさに
赤ちゃんもママも
にこにこでしょう~♪


原さんの作るしまじろうは
児童教育の専門家が

黄金率!

と太鼓判を押されたそうで

目鼻の位置や、
輪郭含め、
こどもが安心するバランス、
親しみを持つ等身で
できているんですって。


わかる。

大人が見ても、
まーるく完成された
愛でたくなる王道の顔立ち。

ゆるがない安定感を感じます。


こんにちは しまじろうは、
一歳2ヶ月のお子さま宅に届く予定。


しまじろうがぺこっとあいさつする
わくわくの仕掛けがいっぱいです。


いま、次の号も製作中ですよーー(^ー^)



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/679-1bfb4e9c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索