fc2ブログ

Entries

コラージュで残そう



みなさん、
待ち受けには
どんな画像を使われていますか?


わたしは溺愛犬モンポウです。


取り出すたびに
いやされ~ション…


今は携帯やパソコンのなかに
いろんな記念の瞬間が保存されていますが


そのとっておきをまとめて
お部屋のどこかに飾れたら

ただいまもおかえりも
おはようもおやすみも


ふっとめ目をやるたびにおだやかな温度が加わって
なんだか
しあわせが割り増ししそうです。


コラージュで額装して
飾れる思い出作りしませんか?



ベビーやペット
家族写真、
友人との集合写真も

ひと工夫で
インテリアに馴染むものが作れますよ。


旅のチケット。
切符や切手。
ラベルやボタンやリボン。

着ていたもののはぎれなども
懐かしいモチーフになってくれます。


このまえ、友人が
赤ちゃんの1歳のbirthdayに
生まれたときの写真や
産院の保育器のネームカードなどをいれて
1歳のコラージュを作りました。


お誕生日ごとにこれから
ふやしていきたいそう。


厚みあるやさしさのこもった
素敵な仕上がりでした。


大きくなってずらっと見たら
ほんとにこれ以上ない記憶の記録ですね。


離れているおじいちゃまおばあちゃまへの
贈り物にもおすすめ。


目が飽きないというか
写真だけより
雄弁だとおもいます


お部屋にあわせて
いろんな雰囲気でつくっても楽しいですよー。


まえをけいこ。コラージュ教室、
今月28日に、
またまた
朝日カルチャー立川教室で予定しています。

13時から15時。
立川ルミネ9階です。


お申し込みは
042ー527ー6511


入れたい素材はあってもなくてもOK!
手ぶら参加も可能です。



ご参加お待ちしています~♪



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/682-630eb044
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索