Entries

6月の夜の芝に寝てみれば


今日で6月も終わりです。


なんということでしょう。




今年を折り返すだなんて。


早さひとしお。

大人になると時の歩みは
確実に加速してます。



いま、真夜中の公園で、
芝生に寝っころがっています。


都会のはじっこ、
日付をまたごうとする時刻ですが

まだマラソンやスケボーや
自主練にいそしむ方々も多く、

わんこのお散歩もなん組か。



夜の芝生に寝てみたことないなー

とひょいと思って。



ひとり靴をぬいで横たわってみました。



地面に近いって
あたたかいかんじ。

風がわたしの上をゆきます。



刈られたばかりの芝に背をあずけ

6月最後の曇った夜空に抱かれて。


視界をさかさまにふちどる
遠くの木々の影。


夏がおわったような錯覚をおぼえる
微妙な肌寒さです。


明日から7月。


あと半分の2014年
事故や天災もなく
どうぞ穏やかなものでありますように。



おやすみなさい。


(写真はちょっとまえの月夜です)





スポンサーサイト

2件のコメント

[C4103] いずれまた・・・

露天の下、空を見上げるのってステキですよね? それも夜のひととき。
夜空って暗いってか、遠いかんじしますけども。 それでも、星なんかまたたいたりして。 いつか、その星にぐっと近づいたりしないもんかなと。
マネして夜空を見上げる私なんですけども?
  • 2014-08-07
  • 投稿者 : noname
  • URL
  • 編集

[C4105] すてきなコメントありがとうございます^^

お返事がおくれてすみません。
秋になってきてまた、夜空の温度もひんやりしてそうですね。
東京は満天てわけにはいきませんが
さやかな星もひとつひとつ可憐に思えます。
夜の散歩にもよい季節ですね。
  • 2014-09-03
  • 投稿者 : vanilla chair まえをけいこ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/683-bb173a3a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索