Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4101] 私も噴射

命のことを
考えさせられたのと同時に

まえをさんの
言葉選びの巧みさに
いつもながら
感激して
涙噴射です。

[C4102] ムライさん

お返事遅くなってごめんなさい。

あたたかいコメントありがとうございました。

ひとのことでも、
自分の温度で感じるムライさんらしいコメント・・・

或る同じ時代というか、
同じひととき同士が重なるって
限られたひととしか出会えないから
ほんとに大事にしなきゃいけないなって思いました。

そのときどきの御縁に感謝です。

  • 2014-07-21
  • 投稿者 : vanilla chair まえをけいこ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/684-27fbf613
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

七夕のねがいごと。





7月7日。

七夕さまの夜。


この日は
毎年雨ふりのような記憶です。


今は雨もやんで

天の川こそ見えませんが
ぼんやり煙るような月も
顔を出しています。



笹の葉に短冊なんて
ずっと結んでいませんが

今願うなら
まわりの健康とご多幸です。

モンポウもふくめて。



このまえ、
ぬいぐるみ作家の原さんが
柴犬のくるみちゃんと
七夕かざりを
インスタグラムに挙げていて


毎日元気で
お散歩できますように
       くるみ


って短冊を見て

思いがけぬこみあげ方で
涙がボロロって噴射しました。



季節を浴びて
風を野原をくんくんかいで
たくさんご主人を振り向いて

くるみちゃんの毎日のお散歩
楽しく続いてほしいなって
ほんとに思いました。



このまえ、
朝日カルチャーでのコラージュ教室。


ペットの写真を
持ってこられた方が多くて

もういまは天国にいる
わんちゃんねこちゃんの
かわいいお写真が集まりました。


今もなお、愛されてる家族。


忘れることのない大切な時間が
きもちのこもったコラージュになって
何年をまたいでも
あたたかかった。



神様だけが知っている
いのちの順番。


わたしにも用意されている
免れられないその約束ごと

それ全部込みで

みんな誰かと関わって
誰かと過ごしているのですよね。



いっしょにいる時間は
お別れからも
続いていくのだなと思います。


きょう、七夕は
同級生の命日でもあり
心の短冊には
そんな願いをこめます。




みんな元気で。




スポンサーサイト

2件のコメント

[C4101] 私も噴射

命のことを
考えさせられたのと同時に

まえをさんの
言葉選びの巧みさに
いつもながら
感激して
涙噴射です。

[C4102] ムライさん

お返事遅くなってごめんなさい。

あたたかいコメントありがとうございました。

ひとのことでも、
自分の温度で感じるムライさんらしいコメント・・・

或る同じ時代というか、
同じひととき同士が重なるって
限られたひととしか出会えないから
ほんとに大事にしなきゃいけないなって思いました。

そのときどきの御縁に感謝です。

  • 2014-07-21
  • 投稿者 : vanilla chair まえをけいこ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/684-27fbf613
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

