Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4113] じ〜ん→大爆笑

しまじろうのコンサートを
イメージして
じ〜んとなりながら

志村、うしろ、うしろ!に
やられました。
大爆笑!!!
  • 2014-11-11
  • 投稿者 : *ムライ*
  • URL
  • 編集

[C4114] ムライさま^^

しまじろうのコンサート
きっと現場にいたら、
ムライさんも顔見合わせて涙することでしょう。

そうそう、舞台装置もゴゴゴ~と移動して、
なかなか志村テイストでした(笑)
  • 2014-11-17
  • 投稿者 : vanilla chair まえをけいこ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/695-49795a3c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

涙のしまじろうコンサート






きのう、
原優子さんと
しまじろうのコンサートへ
行ってきました。


今年はしまじろうの絵本が
4冊かたちになって。

来年のカレンダーを
スタイリングさせていただいて。


原さんのぬいぐるみを
思う存分かわいく
めかしこませましたよ♪



その記念すべきカレンダー
現物の仕上がりを見に。

ご招待を受けて
コンサート会場へ行ってきました。



向かう道からもう
しまじろうのぬいぐるみを
大事そうに抱えたこどもだらけ。


このおねえさんが
作っているんですよー(^.^)
と原さん推ししてまわりたい私。




クリスマスコンサート会場では
泣いたり叫んだり
ちびっこ戦線異常なし。


熱い親子模様をかきわけ
あった。あった。

カレンダーありました!


大きな壁掛けサイズの
立派なカレンダーです。


正直申しまして
相当かわいい
12ヶ月撮りおろしの意欲作。


お子さんと一緒に
ママもお顔が
ほころぶのではないでしょうか。


会場内のみの限定発売だそう。
一部1500円です。



さあ、
不思議なくるみわり人形という
物語仕立ての
コンサートのはじまりです。


瞳いっぱいに
憧れと親愛をたたえた
こどもたちのしまじろうフィーバーに
こちらも胸がいっぱいに。


お菓子の国の扉を開けるために
こんぺいとうのかけらをさがして

と会場に訴えると

(とってもわかりやすい場所に
きらきらと設置してあります)

みんな真剣に絶叫!


「しまじろうー!こっち!こっち!」


「志村、うしろ、うしろ!」
を彷彿とさせる劇場型式。


いつの時代もこどもたちは
ただただひたむきです。



ひとりの男の子は
ニャッキーという猫の
手を引っ張って
案内しようと駆け寄りました!


その目のその懸命さ(>_<)



ひといろの手付かずの善意が
ぐぐっと涙を
押し上げてきました。


隣を見ると原さんも
ハンカチで目を押さえています。


会場の熱気に
ふたりでつられ泣き(笑)



そしてお話も後半。

しまじろうのお友達
みみりんが今回の主役キャラ。


以下ネタバレ注意です?



雪がちらつきはじめ

お菓子の国の王子さま
(イケメンバレエダンサー)と
みみりんとふたりだけのワルツ。


そして王子様は
お別れの時間を告げます。


「またお菓子の国に遊びにいきます」
とけなげに伝えるみみりん。


でも王子様は首をふります。

「いいえ、お菓子の国へ来れるのは
 …………一度だけ」


「えええ(;_;)」
信じられないみみりん。


「えええ(;_;)」
ここでわたしも大泣き。



夢の時間は一度だけ。


このせつない一期一会を
ちびっこのハートが
受け入れられるんでしょうか。


『これで最後』に弱い
大人のわたしにはツボなシーン。


でも原さんに
びっくりされるくらい
ぼろ泣きでしたが
あれあれ?
大人も子供も
誰も泣いていなかった…



わたしなんかよりも
子連れの友人が見たら
どんなによろこぶか
と申し訳なく思っていたコンサート。


舞台を見つめるこどもたちを
傍観している関係者のはずが
しっかりどっぷり
入り込んでしまいました。


サンタさんがトナカイと
空へ帰る場面でも
涙しそうになり

行ってしまう人

これきりのこと

にどうもどうしても。
弱いのです。。。


じゃあまたねが
あるとないとでは
こころの波打ち際が
まるでちがう模様を描くと思う。



しまじろうには
じゃあまたね。


大人も子供も楽しめる
すてきなコンサートでした。

スポンサーサイト

2件のコメント

[C4113] じ〜ん→大爆笑

しまじろうのコンサートを
イメージして
じ〜んとなりながら

志村、うしろ、うしろ!に
やられました。
大爆笑!!!
  • 2014-11-11
  • 投稿者 : *ムライ*
  • URL
  • 編集

[C4114] ムライさま^^

しまじろうのコンサート
きっと現場にいたら、
ムライさんも顔見合わせて涙することでしょう。

そうそう、舞台装置もゴゴゴ~と移動して、
なかなか志村テイストでした(笑)
  • 2014-11-17
  • 投稿者 : vanilla chair まえをけいこ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/695-49795a3c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

