Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4123] 頂にて・・・

貝瀬さん、ソロデビューの話はあったらしいんですけどね。

「日本の常識」ってクイズのコーナーで、飛んで火にいる夏の虫て答えたくて「虫にたき火!」と書いちまったんで。 おバカすぎじゃんて、それで立ち消えになったという・・

「ポップコーン畑でつかまえて」 番組初公開は87年の2月11日でしたけど、この日あの有名な「るうとこ」事件を満里奈さんがやらかしますよね。

今のしゅっとしてるっぽいカンジはなんだかな~ですけどね。。
  • 2015-03-01
  • 投稿者 : nomujic
  • URL
  • 編集

[C4126] まめにして

貝瀬さん、オーディション時がいちばん輝いていたといいますよね。
ソロより添え物で可憐さが映えるタイプかと。

それにしてもおニャン子博士ですね^^

いまはスタイリッシュですが、
満里奈ちゃんはセミロングとベレー帽が80年代で
誰より似合うアイドルでした。
  • 2015-03-10
  • 投稿者 : vanilla chair まえをけいこ。
  • URL
  • 編集

[C4127] ガセねた・・・

貝瀬さんのソロデビューてのは記憶違いでした。。 うしろ髪引かれ隊のメンバー候補だったていうのが本当みたいです。 
そうなってたら、外されていたのは斉藤マッキーだっていうんですけどね。
  • 2015-03-10
  • 投稿者 : nolife
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/708-82036459
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ポップコーン畑でつかまえて







先日、撮影で
ポップコーンを使ってのスタイリングがあり、
糸を通してみたら、


あ、意外と。

縫えるもんなんだ、ポップコーン。



割れたのは随時くちに運び(笑)


生粋の甘党なので
しょっぱいおやつ、
スナック類に全然興味がないわたし。

ポップコーンも数年に一度くらいしか
食べないのですが
おいしいもんですね♪


kodomoeの次号で
ポップコーンのガーランドと
子供モデル翼くんの
かわゆい絡みをごらんください!



子供モデルちゃんといえば
kodomoe連載ページで
翼くんと並んで
いつも登場してくれている
あかりちゃん。


日本一かわいい6歳で
このまえテレビに出ていたそう!


メジャー枠
行列のできる法律相談所。




そうか。

かわいいかわいいと思っていたが


日本一かわいいんだから
そりゃーかわいいはずです。


なに着せても
全方位、
どんな角度のどんな表情も
完璧なのです。



一度、美形すぎて
わざとそばかすメイクにして、

おてんばいたずらだいすき

なやんちゃフレーバーを
さしこんでみましたが

身の毛もよだつかわいさに仕上がり
どう転んでも
満点しか出ない逸材なのです。


ぶれても半目でも
あの奇跡の素材を
そこなうことはできないでしょう。



わたしがかかわる撮影現場は

子供かぬいぐるみか雑貨相手なので

毎度眼福(*´∀`)


かわいいものを
もっとかわいくするためのあれこれって
しあわせなお仕事です。



※さて
ここからはみだします。


ポップコーン畑でつかまえて

はおニャン子のアルバム曲。


セミロングのういういしい満里奈が
初デートへの憧憬を
つたなく歌う良曲。


なにがおすすめって
満里奈のバックで踊る
斎藤満喜子と貝瀬典子がいい~!

その振り付けがいい~!!



満里奈の後ろから
左右に顔をだし、
こちらに手を振る学芸会っぷり。


満里奈が
後にちらつかせる狡猾さも
まだ感じられない
きよらかちいぱっぱなユニットです。



2丁目で一度
満里奈役で踊らせてもらったのが
いい思い出です(追憶)



お客様から
このごろアイドルネタが少ない
と言われたので。


こっそりつぶやいてみました。

しゃべりだしたら
ふたが利かなくなるので(笑)


ポップコーン縫いとめながら
おニャン子に想いを馳せるわたしなのでした。。。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C4123] 頂にて・・・

貝瀬さん、ソロデビューの話はあったらしいんですけどね。

「日本の常識」ってクイズのコーナーで、飛んで火にいる夏の虫て答えたくて「虫にたき火!」と書いちまったんで。 おバカすぎじゃんて、それで立ち消えになったという・・

「ポップコーン畑でつかまえて」 番組初公開は87年の2月11日でしたけど、この日あの有名な「るうとこ」事件を満里奈さんがやらかしますよね。

今のしゅっとしてるっぽいカンジはなんだかな~ですけどね。。
  • 2015-03-01
  • 投稿者 : nomujic
  • URL
  • 編集

[C4126] まめにして

貝瀬さん、オーディション時がいちばん輝いていたといいますよね。
ソロより添え物で可憐さが映えるタイプかと。

それにしてもおニャン子博士ですね^^

いまはスタイリッシュですが、
満里奈ちゃんはセミロングとベレー帽が80年代で
誰より似合うアイドルでした。
  • 2015-03-10
  • 投稿者 : vanilla chair まえをけいこ。
  • URL
  • 編集

[C4127] ガセねた・・・

貝瀬さんのソロデビューてのは記憶違いでした。。 うしろ髪引かれ隊のメンバー候補だったていうのが本当みたいです。 
そうなってたら、外されていたのは斉藤マッキーだっていうんですけどね。
  • 2015-03-10
  • 投稿者 : nolife
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/708-82036459
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

