Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/72-66e158c9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

わん・ツー・パンチ☆

20081006093935
20081006093932
高円寺のマンスリースイーツが
今月は多奈加亭!

ヒャッホ~!

さて、そのお隣のパン屋さん、リトルマーメイド。

で、見つけたこの平和な面々。

名前も脱力系です。

「わんちゃん」

(・∀・)ノ

わんちゃんパン、とかこいぬパンとか、じゃなくて。

わんちゃん。

一番下の段にあったけど、やっぱり子供目線を意識しているんですかね!

結構売れていて
かがんでお顔チェックしてしまいました。

でもわんちゃん、

ちょっと固体差が激しいと思うの。

犬種、違ってるよ(笑)

でもわかる!

この黒目のキャラクターを描き分けるって、極めて難しいんですよね!

and
パン種の火加減・さじ加減

パン屋の絵心のここが限界哉―

だって
さくらももこさんも、
ちびまる子ちゃんの顔、難しいと書いてたもの。

この目鼻の3つ黒の点在するわずかな配分が、
ガラリと表情をかえてしまうのですよねー。

しもぶくれにすると尚キャラ味を増してくる。

目鼻が一例に近くなるバランスも、
あどけなさ、愛らしさを引き出すテクだと思う。

私のイラストもこの手のチョンチョン顔なので
パーツ同士の微妙な距離や余白にはホント、気を払います
φ(.. )

でもこのわんちゃんのこじんまりした方、

そうー、
うちのモンポウに似ているわー(´∀`)

こういう食べ物って
イザ食べる時困ってしまいます。

私はまず耳を。
それから、ちびちびと輪郭をかじって小顔に仕立てあげ、
ひと思いに!

前にアクセサリー作家さんの浜田さんが、
息子の誕生日に買ったアンパンマンのケーキの顔を思いきり真っ二つにして、

Σ( ̄□ ̄;)
まさに阿鼻叫喚・スクリーム状態になったという(笑)

お顔のあるものにはご用心です(^_-)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/72-66e158c9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

