Entries



-件のコメント

[C147]

MOE探しても見つかりませんわー。
  • 2008-10-12
  • 投稿者 : アタイ
  • URL
  • 編集

[C148]

あらっ!もう売り切れてしまったのでしょうか?

白泉社のMOE。。。
です。

藤本将さんの表紙がとってもかわいいのですが。

今度お持ちしますね!
  • 2008-10-13
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/73-2dafffa0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハロー・はりねずみ!

20081009163644
20081009163642
MOEの最新号がでました。

今月の絵本のようなお部屋づくりは

ロシアの絵本「しずかなおはなし」

私の中ではブルーグレーという色は、
幼い頃からこの絵本のイメージなのです。

ブルーよりくすみがあり
グレーより彩度のある…

ものしずかな、
さみしくてやさしい色。

私の絵本の「ボブとカーリー」の中で使っている青も
このニュアンスを含めてのブルーグレーです。

今回、スタイリングでお借りした
イイホシユミコさんの作られる器のブルーは
まさにこのさみしくあたたかい不思議な色合い。

撮影場所ともなっている
台東区デザイナーズビレッジで作品づくりをされています。

マグカップのハンドル、
プレートのリム、

…本当に素敵。

すっきりしていて
けれどクールすぎない。

私もおうちで使っていますが、
シンプルなだけに、質感のよさがわかる、かんじ。

バニラでもご紹介したいと思っています。
o(^-^)o

そして写真のシュライヒ社のはりねずみが、
まぁ、この絵本のタッチにそっくり!

本誌の紙面でも
ひそひそ話をするようなツインで活躍しておりますよ。

この連載も次回で最終回。
一年って早いですね(>_<)

今、ネットショップの方では
この号で、MOEとコラボしたエコバックやショールなどがお求め頂けます!

チョコレートカラーのコンビショール
かわいいですよー(・・)ノ

2件のコメント

[C147]

MOE探しても見つかりませんわー。
  • 2008-10-12
  • 投稿者 : アタイ
  • URL
  • 編集

[C148]

あらっ!もう売り切れてしまったのでしょうか?

白泉社のMOE。。。
です。

藤本将さんの表紙がとってもかわいいのですが。

今度お持ちしますね!
  • 2008-10-13
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/73-2dafffa0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

