fc2ブログ

Entries

阿波おどりアワー




いよいよいよいよ

高円寺は
年に一度の
お祭りがやってきます。


あす29日と30日は
街をあげての阿波おどりです!


踊るあほうも
見るあほうもにぎやかに。


わたしはバニラ前で
綿菓子器をまわしまくる
あほうになります!


毎年やっている
フルーツ味の綿菓子。


ほんとーうにフルーティ!
ほんとーうに美味しいので
ぜひ何種か食べ比べを!(笑)


全種類まとめ買いのかたも
いらっしゃるんですよ。


次第に熟練の腕となった
わたしのざらめさばき、
どうぞご覧ください(笑)



綿菓子は2時くらいから
お天気の様子見ながら
始めたいと思います。

毎年、夕方からがメインですかね。



雨予報なんて信じない。。。

どうか晴れておくれ。。。



各連のみなさんの晴れ姿。
引き込まれる演舞に
街からたちのぼる熱気。

ぜひ高円寺へ
足をお運びくださいね。


バニラチェアも
はりきって営業します!

綿菓子は店頭で。

店内も秋物入荷ですよ~♪



ご来店、お待ちしております!


スポンサーサイト



2件のコメント

[C4156] 綿あめ♡

綿あめほんとーに美味しかったです!
まえをさんがたけおのことを覚えていてくださって感激しました^ ^
うれしかったです♪
こんどは雑貨を物色したいです(^ー゜)
  • 2015-09-01
  • 投稿者 : たけおママ
  • URL
  • 編集

[C4158] たけおママさま

こちらこそ、こちらこそ、お会いできて嬉しかったですー!ありがとうございました。

たけおちゃんはベビーフェイスのなかのベビーフェイスですね!かわいすぎました。
綿あめをこの上ないおちょぼぐちでちゅんちゅんっと食べてましたね。
またご連絡さしあげますね。コメントもありがとうございました。

  • 2015-09-03
  • 投稿者 : vanilla chair まえをけいこ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/739-610b00fc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索