Entries

暦のうえではセプテンバー




阿波おどりが終わって
毎年数日は
ぽかーんとしてしまいます。


桟敷席が解体され
のぼりが外され
高円寺の街ごと
ぽかーんとしてるように感じます。


今年の阿波おどりは
あいにくの雨まじりでしたが
知人友人のるつぼと化した
にぎやかな2日間でした。


とっても寒い2日間で
綿菓子器をまわしながら
一度も汗をかかなかったのは
今年がはじめてでした。


写真は
とりあえずかたどったモンポウ(笑)



いつも阿波おどりそのものを
観覧する暇がないのですが

今年は
スタッフのみらいさんと
あわててパルへ駆け込んで
前夜祭も10分ほど見れました。


みらいさんは子供時代
祭りのお囃子をしていて
まさに笛吹童子だったそう。


わたしも小、中、と
地元の阿波おどりをかじっているので

そんな二人連れは
記憶にシンクロする
お囃子にうち震えるのでした。


五臓六腑に太鼓がこたえる…

眠れる魂が呼び覚まされる…



バニラのある中通りに
踊りに来てくれた
舞蝶連が見どころ有りすぎて
すっかり魅せられてしまい

次はおどるほうになりたい
とフツフツしてしまいました(笑)


九月になりまして
きょうはせっせと
Franceから届いたマフラーを
店頭出ししましたよー。


残暑でどうなることやら
と思っていた八月の
あの情熱熱風はどこへ。


まだまだ見たくもない
と思うはずの
ウーリーなアイテムも
鏡の前で当て込んじゃうほど
なんだかぐっと
秋にシフトしてますね。


マフラーは例年のごとく
早い者勝ちです!


お早めに秋の気分で
お試しくださいね。


追って写真でご紹介いたします♪


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/740-a1e5620f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索