Entries



-件のコメント

[C4161] 地に染まる・・・

特別の今日。 特別の今夜。 あしたの夜も、見上げれば同じように月はあるのだとしても。
月の光で成せる影は、陽の光の時よりもおぼろげではかなげで。
あ。 はだしでペダル。 急な時に足ブレーキできなくて危ない行ないですよ?
  • 2015-09-29
  • 投稿者 : no Account
  • URL
  • 編集

[C4162]

きょうもよい月です。
ぽかんとみかんの房のような欠けた月もよし、
薄い薄いかぼそい三日月もまたよしです。

はだしでペダル。まえにざっとやりましたね。摩りました。しかし懲りもせずです(笑)
  • 2015-09-29
  • 投稿者 : vanilla chair まえをけいこ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/745-310ca92f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

月に願いを。




昨日の中秋の名月に続いて

今宵はスーパームーン。



すっかり秋の趣となった
ひんやりした風には
金木犀が薫っています。


秋深い蜜の匂いを
もっともっと味わいたくて

毎日、自転車で遠回り。


思い付いて
住宅街の角地で
靴も靴下も脱いで
はだしで漕ぎだすと

爪先から
夜に染まるような気がします。


風の感触が
指を抜けかかとへと。

ペダルで舵をとるように。



静かに流れるむら雲に
隠れては顔をだすお月さま。


こうしてただ月と自分とを
一本の糸で結んでいると

いつもなぜでしょう

風を読みながら
月だけが手がかりの
海原にいるような

ぽつんと
孤独のほとりに佇むような

どこか
はるばるとしたきもちになるのです。




虹の種類の
あかるいわっかを滲ませて


ふっとくっきり。
ほっとぼんやり。


こころゆくまで
たっぷりと

公園に寝転がり
イヤホンがてらのお月見。


気配を消して
どうか夜の一部になれますように。



まあるく結ばれた
光の輪の中。
どんな願いもまっすぐ届きそう。



大切な存在が
すこやかな時間をもてるよう
お月さまにお願いします。



きょうもおやすみなさい。



よい夢を。



2件のコメント

[C4161] 地に染まる・・・

特別の今日。 特別の今夜。 あしたの夜も、見上げれば同じように月はあるのだとしても。
月の光で成せる影は、陽の光の時よりもおぼろげではかなげで。
あ。 はだしでペダル。 急な時に足ブレーキできなくて危ない行ないですよ?
  • 2015-09-29
  • 投稿者 : no Account
  • URL
  • 編集

[C4162]

きょうもよい月です。
ぽかんとみかんの房のような欠けた月もよし、
薄い薄いかぼそい三日月もまたよしです。

はだしでペダル。まえにざっとやりましたね。摩りました。しかし懲りもせずです(笑)
  • 2015-09-29
  • 投稿者 : vanilla chair まえをけいこ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/745-310ca92f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

