Entries

原優子さん・リングワーク講座




ことしがはじまって
10日も経ってしまいました!


チクタクびゅんびゅん
2016年も
加速して時がすぎてゆきます。


国分寺セレオでの催事も
もう今月いっぱいとなりました。


せっかくの広いスペースなので
16日に
またお教室を予定しています。


ぬいぐるみ界の可憐なる重鎮
原優子さんの
リングワーク講座!

写真で伝わるでしょうか?


まあるいわっかに糸をかけて、
そこをくるくる糸巻きして
模様を編んでいきます。

今回は四つ葉のクローバーに
てんとう虫がぷちんと留まった
かわいらしいモチーフです!

デザインがほんとうにかわいらしい!


むずかしそう?


安心してください。
てんとう虫は
原さんが支給してくださいますよ!


このリングは3センチほど。
てのひらにおさまる
懐かしくも新しい
お洒落な味わいです。
1時間くらいで完成するとのこと。


ブローチにしたり
ひもを通してネックレスや
ストラップにしたり。

アレンジはお好みで。


ぬくもりは感じられるけど
甘すぎずな雰囲気なので
インテリアに加えても素敵ですね。


ネイビーと白
おすきなお色を選んでくださいね。


1月16日、13時より。

原優子さん
リングワーク講座
参加費3800円(税別)です。

お問い合わせは
バニラチェア国分寺店
042ー322ー4224です。



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/757-0d843a36
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索