Entries

朝からルルララ降り降られ



東京ついに積雪。


わたし、雪ときくと
こみあげるものに抗えなくて。



予報にふつふつと
笑いが止まらなくて


3時、4時、5時、と
はりきりすぎて目が覚めて
窓から身をのりだし
雪をつまみ食いしたりしていました。


6時には
公園へいこうとおもっていましたが

なんと二度寝!
あれ、四度寝??

起きたら7時になっていて

雨!?


キャー( ̄□||||!!
しくじった!
悲鳴が出ました!


もつれるように家を飛び出し
できるだけ雪の残ってる道を選んで
バニラへ向かいました。


足跡を
折り返し
折り返し
模様をつけながら歩きます。


国分寺店の朝番だったので
わたしに残された時間はあと少し。


なんとか屋根のしたの雪を集めて
モンポウだるまをこしらえました!


毎年腕が上がって
スピーディーに製作。


高円寺バニラチェア前にて
忠犬しております。


帰りにはとけちゃいそうですが。


国分寺へ向かう駅は
入場規制であふれかえっていましたが

だいぶはやく向かったので
国分寺店へは
いつもよりはやくついたほどでした。


しかし
ついてから鏡を見たら
服も帽子も
ビッショビショすぎ(笑)でした。


この雪を喜んでるの
東京であなただけ

と友人から
スローガンみたいなメールが(^-^;)


束の間の雪に
どうしても血が騒ぐんですもん。



でも、おでかけの際は
お足元お気をつけて。


自分もあしあと三昧してて
すべってくじくかと思いましたので。


いつもとちがう
ホワイトブレンドの景色
帰りにもまだ見れるかなあ…


スポンサーサイト

2件のコメント

[C4169] 白銀回路・・・

降っちまいましたね、今年も。 そして歓喜に沸くまえをさん。が目に浮かぼうってモノですよ~
溶けて流れて消えるから。 だからイイんだなんて、雪国の方にはナイショにしておきたい感情はさておきですけどもね。
自分はきょうは虹を見ました。 二重になってるのを。 これもまたイイものでしたよ。。
  • 2016-01-18
  • 投稿者 : no Account
  • URL
  • 編集

[C4170] 白銀お嬢

降っちまいました!
ニュースで見ると深刻な地域もあるので、つもれつもれと願掛けしていて申し訳なくなりますが、走り出す感情は止められないのでした。
モンポウは3時にはほぼほぼ溶けてしまってたようでした。
あの瞬間を氷結。だからいいんですよね。
揺れて薄れてだからこその、刹那の虹もすてきですねー。
  • 2016-01-19
  • 投稿者 : vanilla chair まえをけいこ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/758-a06bede7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索