Entries

オカシガスキスキ!

20081107173433
20081107173431
戒めを止める男。
と書いてスガシカオ。

FUNK!~モーゼめいて~

さて、久しぶりにシカオちゃんライブに行ってきました。

大宮ソニックシティまで。

今の私にはハルバル遠征です。

せっかくとれたチケットだったし、
微妙に怪我をかばいながらだったのですが。

シカオのライブはかなり一同参加型なので、
途中からは私も立っちゃいました♪

そう。
アイドルジャンルだけじゃないんですよー。
(´∀`)
平成のミュージックも、多少かじります。多少。

シカオはファーストアルバムが
なにしろ猛烈にかっちょよいんですよー!

…やっぱりデビューマニアだ、私(笑)

でも、あの声で「黄金の月」はヤバイんですよ。

この上なく甘く切ないハスキーボイス!
(スピードワゴンの小沢とは別の意味の!)

ますらおローレライとでも申しましょうか…

生でギター一本とかで歌われたら
動きが取れなくなるんですって!

私は近年の

真昼のハイウェイ、
君と見た青空、
どこまでもイェイイェイのウォウウォウ♪

的なスカッとしたテイストの曲より、

シカオだったら

どろどろ内に向かっていて、
重たくて、湿度のある…

そういう偏執狂の唄、
みたいなのが好みです。

他にあんな世界観で
詞を書ける人いないから。

ファンになった後から、
卒業した小学校と高校が同じだったことを知り、
萌えました~。

(学年は違うけど、凄いですよね!)

子供の頃に
雨の音を録音して聴いていた…

というエピソードが
この人らしくてとってもいいな、と思います。

あと

「オカシガスキスキスガシカオ」

は素晴らしい回文だと思いますヽ(´▽`)/

シカオにちなんだ写真もないもんで、

高円寺店のディスプレイ写真をあげときます。

北欧のアルメダール社のクリスマス柄キッチンクロス、かわいいのですー。

木のおもちゃなどとコーディネートしてます。

薄い木製のパーツを組み合わせて作る
まぁるいツリーも素敵。

通年飾れておすすめです
(^.^)b

バニラチェアは明日から二日間、
店内10%OFF!!

どうぞ遊びにいらしてくださいませ☆
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/78-45ecefb9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索