Entries

うちの子アニバーサリー





お盆休み入りました。

すこーし暑さもやわらいで
風など感じています。


みなさま
ごゆっくりされていますか?


おでかけのご予定で
お忙しい方もいらっしゃいますね。



わたしのお盆休みは
吉祥寺PARCOと中野丸井と
高円寺バニラチェアと
せわしなくいったり来たりで
足がバターになちゃいそうです。


きょうは久々に
愛犬についての私的なブログです。


11日にうちの子モンポウ
10歳になりました!


気づけば祝日に昇格した
8月11日 山の日。

わたしにとっては
10年前から特別な特別な日です。


ペットショップで
見そめて入れあげて
寝ても覚めても忘れられなくて

当時マルチーズシンドロームに
浮かされていたわたし。


モンポウの
ちょっと覇気のない
ぽけーっとした
のどかなテンションがツボで

3ヶ月くらい通いつめて
あの頃、
白い幻でなにしろ頭いっぱいでした。


1度は売れてしまったと
店頭で聞かされ思わず落涙。
からの号泣。


大嵐の夜でした。

叩きつける雨
吹きすさぶ風
ペットのコジマの玄関で泣き崩れた
ドラマチックないちげんさんでした。


しかしわたしの壮絶な執着と
おそらくは生き霊が
強引な作用をもたらして

モンポウはキャンセルで
ペットショップに戻され

諦めきれず
ネットでコジマの動画を
いじましく見ていたわたしと
運命的な再会を果たすのです!!


飼った家族を探しだして
必ずや仲良くなる…

とまで思っていたこの怨念。


しかし今や
ご縁のあるこの子と
10年近くともに過ごせて


はじめましてのときと同じくらい
新鮮ないとしさと

はじめましてのときをうわまわる
10年ぶんの存在感で

モンポウは家族に
ひたすら愛されています。



わんこの10年には
いろんな覚悟も裏打ちされてしまう。


平和な今日に感謝して
先回りなんてしないで
見ないふりでいいのかな
と思っています。


10年目からも
ますますいとしいモンポウ。



モンポウはトリミングすると

「ヘップバーンが帰ってきた」
と称され

毛が伸びてるときは

「我が家のソフィア・ローレン」笑


親ばかが徒党を組んで
愛でたおしています。


お誕生日おめでとう。
これからもどうぞ元気で
愛されていてください。





スポンサーサイト

7件のコメント

[C4173]

初めまして、今日このブログを拝見させていただきました。男性です。
モンポウちゃん可愛ですね
10才の🎂お誕生日おめでとうございます。
我が家には、ヨーキー♀がいます。名前はサクラといいます。とても寂しがり屋なのでもう一匹ヨーキーを飼いました。まだ4ヶ月でおてんばな女の子です。
アンズといいます。
昨日お散歩デビューしました。凄く好奇心旺盛であちこち臭いおかぎまわり止まったり歩きだしたりで大変でした。
よろしければこれからもブログを通してお付き合い願いします。
  • 2016-08-14
  • 投稿者 : ヨーキー
  • URL
  • 編集

[C4178] はじめまして


コメントありがとうございます。
すみません!認証制にしているので、すぐ反映されなくて、お手間とらせてしまいました(>_<)申し訳ありません。

サクラちゃんとアンズちゃん、2匹もいたらかわいさ倍増ですね。こいぬ時代はまた格別ですものね(*´-`)
祖母の家にヨーキーいたので、思い出します~

どうぞよろしくおねがいします
  • 2016-08-15
  • 投稿者 : vanilla chair まえをけいこ。
  • URL
  • 編集

[C4180]

おはようございます。
まえおけいこさん
返信ありがとうございます
モンポウちゃんのなまえの由来はなんですか❔
差し支えなければ教えて下さるとうれしいです。
  • 2016-08-15
  • 投稿者 : ヨーキー
  • URL
  • 編集

[C4181] モンポウの由来です

モンポウはスペインの音楽家の名前からいただいています。妹がすきな作家で、名付け親です。
響きもなんかゆったりしててかわいいので、今となってはぴったりだったなーと思っていますU^ェ^U
  • 2016-08-15
  • 投稿者 : vanilla chair まえをけいこ。
  • URL
  • 編集

[C4182]

今晩は、返信ありがとうございます。
本当にモンポウちゃん可愛ですね。
  • 2016-08-15
  • 投稿者 : ヨーキー
  • URL
  • 編集

[C4183]

まえをけいこさん今日は、
過去のブログで紹介されていたネコちゃん柄のポーチ❔小物入れてとても可愛ですね、友人の誕生日プレゼントにとても良いと思いましたから
その他、犬の柄とかは無いのですか❔モンポウちゃんがあれば尚良いのですが
犬の柄があれば私、個人的に欲しいですね。
この商品は3店舗で扱っていますか❔
いつでもある商品ですか❔
とても気に入りました。
でも男性一人では入りずらそうですね
後、一つ値段はどのくらいするのですか
  • 2016-08-16
  • 投稿者 : ヨーキー
  • URL
  • 編集

[C4184] こんばんは


ねこ刺繍のポーチ、いまは黒猫だけでなくて、白ねこちゃんやモカねこちゃんなど、新作が増えました。
価格は1200~2000円ほどで、いろんなサイズがあります。しばらくは定番で扱う予定です。

モンポウの柄はブックカバーのみ、あと若干数在庫がございます。
それからもし、ヨーキーさんがラインをされているようでしたら、モンポウのスタンプときせかえが配信されています♪

きょうで、中野丸井ショップが終わったので、高円寺か吉祥寺PARCOの2店舗となります。ちいさな店ですが、もしよかったらあそびにいらしてくださいね。
今月、高円寺店はお休みが多いので、吉祥寺でしたら無休で営業しています。
  • 2016-08-16
  • 投稿者 : vanilla chair まえをけいこ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/782-bc937ce9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索