Entries

~ON AIR~花の精

20081122003225
20081122003222
20081122003220
このところ、

「ブログ読みましたよー」

と言って下さる方は、

みなさん、ニヤニヤされてるよう。。。

「まえをさん、どんな人かわかりました」

(^ .^)(含笑)

そぅ、

私はフランス映画や
アンティークのカフェオレボウルや
珈琲や
北欧の絵本、
海外のレコードレーベル
などに、

掘り下げた知識もなく、

素敵な収集癖もないのですが…

昭和のアイドル歌謡☆には
ちょッとした情熱を費やして参りました!!

お洒落じゃない方のジャンルにいたく啓蒙。

(これが、仕事に結びつかないのが、
なんとも残念なところ)

そんな長年のオタクっぷりを
このブログ上で
惜しみなく
開放している次第
ヽ(´▽`)/

雑貨の話題に
なかなか結びつかないのがもどかしい内容、

あしからずの吹きだまりとなっております。

すみません(;^_^A

同世代の方には
ニヤリandホロリ(?)
(ポロリはないんですが)

…な懐古ネタもあるかとは思いますが、

若手も読んでおられるのかしら…

ちんぷんかんぷんをどうか恐れないで…
(_´Д`)ノ~~

昔、夜ヒットの国に
ヒラヒラと
フリフリと
キラキラの
お姫様達が住んでいて

みんなセシルチョコレートを食べたり

クレアラシルつけたり

コロンシャンプーの香り、振りまいたりしていたんですよ!

昭和に残された
あえかな文化を
今一度、
ひもといてみようじゃありませんか

…というココロザシで
このブログはお届けしていますよ!

☆彡

(あと、バニラチェアの新作とか、時折…)

先日も、
ニットのアクセサリーを
編み編みされる
新しい作家さんの
いとをかしさんとお会いしたのですが、

「ブログを見てからきましたー」
(^-^)

とおっしゃられてたので、

もうおすましも
取り繕いも
割愛させて頂いたことだよ(詠嘆)

それでですね、

この方の作るもの、

もぅ、
眉をしかめたくなる程愛らしい!!

どんぐりやうさぎや
すみれやリボンや

乙女の粋を集めた作風に、
危うく、叫びだしそうになりました!

サスペリア!!

観るものを、
発狂の瀬戸際に追い込むほどの可愛いさよ!

あー!!可愛い!!!

とっても可愛いものを
一度に一定量以上見ると、
胸がいっぱいになって
泣けてくるのです…

(T_T)

「男子はすっこんでな!!」

という、完全なる世界観。

むしろ潔いじゃありませんか。

そして、頂いた名刺がこれまた、

人間からもらったものと思えない…!

儚い花のあしらわれた
はらりとした手描きの一枚。

こ、これは…!

もはや、風の妖精の落とし物…?

私は小学生の頃に

立原えりかさんの童話にいれあげて、
ガッチガチの夢見がちに
磨きがかかったものですが

この人の作ったもの、
当時の私が見たら、
可愛すぎて、
死んじゃうとこでした!

R指定!

それくらい、
物騒な愛らしさです…

来月位に
第一弾が夙川と札幌に並びますよ!

高円寺はninniさんで
お取り扱いがあるのでそちらへどうぞ~。

写真は、いとをかしさんのネックレスと

バニラチェアで大人気の
正久さんのアクセサリー。

この繊細な風合い。

だって、これ、

本物のドライフラワーでできているのですから、
うるわしいのなんの!

しかも、特殊な樹脂でコーティングしてあり
何年も使えるのです。

永遠の花の命を身につけるという、
この選ばれしファンタジー。

妖精でもないのに!

いいんでしょうか!?

ほんと、うやうやしく、
特別な気持ちになれる
アクセサリーです。

コサージュも今なら色が揃い踏み!

男子にはすっこんでて頂いて(笑)
乙女自慢のあれこれ、
バニラチェアは推奨し続けます!

o(^-^)o
本日のタイトルは
花にちなんで
沢田玉江のデビュー曲より♪
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/82-7297d45c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索