Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/83-1ac79384
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マグカップ・フィーリング

20081129052013
20081129052010
先週末から
ウイルス性胃腸炎!!
とやらで、

(>_<)完全ダウン。
しておりました。

もともと胃痛持ちなので

~もう何も入らない~
白湯とお粥の日々でした。

先月の自転車事件で
ミソギは終えたはずなのに、

今度はこれ?!

ぽんこつです。
全くもって。
(;´∩`)

やっと
なんとか養生しまして
夙川に向かっています。

さて。さて。

新商品情報!

ついにバーバラ・アイガンの新作が到着!

マチカネマグキタル!
(^ー^)〃

アメリカ在住の陶芸家
アイガンさんの作品は
コレクターさんも多く、

バニラチェアでも人気。

特に私に大人気☆彡

何年も前から、
使っていますが、

あのなんとも
ぽ…ってりと
手になじむかんじ。

一つずつ
わずかに
表情の違う
あたたかい色合いや
おだやかでなだらかな形。

なんだか
ゆったりしている
豊かな感じがすき。

グランマという大きめのものを
その日の気分で
色を変え、柄を変え、
愛用しています。

私は紅茶も珈琲も
濃い目のものを
ミルクで割って飲むのが好きなので

これはたっぷり楽しめて
ほんと、
手放せないのです。

おかわりしなくてよいサイズ(笑)

今時期は
コトコト系のスープにも
似合いますよ~o(^-^)o

(そうそう!確かクノールのCMで使われてた!)

なんか
絶対に
美味しく感じるうつわと
味気ないうつわって
あると思うのです。

私が飲み物なら

あのやさしい
まぁるい入れ物に
収まりたいなぁ。

今回は
人気のラベンダーやピンクの他にも

新色がきちゃいました。

アボガド
ベリー
チョコレート(ミロっぽい!!)
が仲間入りです。

どれもこれも

「お前を
 食ぁべちゃうぞ~」

って位、
そそるカラーリングです!

選べぬ…^ロ^;

大切な方への
クリスマスギフトにも
素敵だと思います。

カカオなんかは
年配の男の人にも
喜ばれそうなので。

おじいさまとか
恩師とか。

山崎務とか
小林薫とかに。

下條正巳にも似合う…

デミサイズは
お子さまのファーストカップに。

かわいい水玉や
きれいめのツートーンが
良い感じですよ。

ご来店されたお客様は
ぜひ、直接手にとって
やさしぃ質感を
確かめてみてくださいね。(*^_^*)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/83-1ac79384
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

