Entries

王家のモンポウ

20081219135057
20081219135055
20081219135052
今日でモンポウがうちに来て
丸2年です…

ドラマチックななれそめは
以前書きましたが

感慨ひとしお(;_;)

大きくなったなぁ…

回想(T_T)

最初は足ぶらーんとして
20センチちょっと位だったから…

今は2.9キロ。

こじんまりながら、

立派な胴長の成犬です。

多分、
だらーんと伸びたら
5.60センチ。

あると思います。

でも、これだけ毎日、
一緒にいても、
ふとした時に

なに、今の!?
(*_*)

と目を疑う
あの愛くるしさよ!

私はたびたび、

舞台女優のように
大げさに振り返ったり

ドッキリの巻き戻しのように
二度見したりしています。

(◎-◎;)

「こんな可愛い犬がこの世にいたとはねぇ」

…ため息とともに
こうつぶやく私を

誰も止めない盲愛ファミリー。

2年前はクールに

「やいやいやい、そこの居候!」

とモンポウをあしらってた妹さえも

「この街では多分
一番可愛い犬だよね」

と、真顔で云いだす色眼鏡っぷり(笑)

夜中、寝静まった頃に

…(・_・|
抜き足差し足そーっと

モンポウを盗みに来るので
油断ならない
要注意人物です。

( ̄~ ̄)ξ

ワタシは今日はいちにちべったり。

終日抱っこして過ごしました。

家族の中にも担当があり、(メロン記念日風)

モンポウはしっかり
相手を選んで
割り振ってる感じ。

お散歩担当
ご飯担当
戯れ担当

私は抱っこ担当。

肉付きの良さに
抱かれ心地がよいのか

明らかに
甘えの濃度が違う。

力を抜いて

クッタ~…

こって~ん…

かわいいのなんのって、

かーぁわいいの!!
(>_<)

この日を祝って、

どれどれ、
(*^_^*)

ピンクレディ的なお衣装でも
こしらえてやろうかね、

と初孫に値する入れ込みで
裁縫を始めた私。

UFO、

もしくはモンスター

の替え歌
(すぐ察しのつく感じ)で

記念のプロモでも
撮ろうかと思いましたが

キンキラのブレードが
足りなくなって
しまいました。
(;_;)

フリンジ天国みたいに
しようと思ってたのに!

仕上がりは

なんか高貴なお方!

ちょっとした王子様みたいよ!!
モンポウちゃん!

(女の子なんだけど)

王家のモンポウ!?
(´∀`)

メンフィスはさておき、
話、
全然かわって。

2008を表した漢字は

「変」

でしたね。

ニュースのBGM♪に
南野の怪作「へんなの!」が

今使われるか!?
今日使われるか!?

と耳をすましていたのは
私だけではなかったはず。

かなわぬ夢でしたか…

※南野が完全に方向を見誤った
あんぐり必至のシングルです。

美術さんハッスル!の衣装は大暴走!

ファンとの遠距離を決定づけた問題作として

ちえみちゃんの「WA・ショイ!」 と
セイント・フォーの「ハイッ!先生」に並ぶのでは…

でも、荘厳な清水寺で、

あんなにたいそうなアラぶる書体で

「変」

て書かれてるのが
…なんとも。

…なんとも変なの。

妹に言わせると
私を一文字で表すと「奇」なんだそう。

私から見た妹は
「威」であり
「怖」であり
「味」な感じです(笑)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/89-41d91675
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索