Entries

創作小芝居ディナーショー

20081231222022
20081231222020
今宵、大晦日

まだまだ伝えたいことがあるんだ(小田和正)

年末は私の大学時代の友人、友美ちゃんの

「祝・池袋20周年記念」のディナーショー

というイベントが
2008年のトリを控えておりました。

池袋に住んで20年

ディナーショー会場は歌舞伎町、
というツッコミ待ちのこの企画。

カラオケの鉄人のホールを押さえ、
ふた月前から選曲にリハーサル。

私は裏方・衣装部として

なんかショー映えする光り物はねぇか?
( ̄^ ̄)

となまはげ化して
ダンス衣装屋に潜入しておりました。

問屋街には

「どうすんの、これ?」

みたいな衣料品がごった返していますが、

ディナーショーを意識したメガネを通して見てみると

出物の宝石箱や~☆
(●´∀`●)/

今回、勇気を出して踏み込んだドレス屋にも

(吹き出さずにはいられない)
目を見張る逸品ばかり!!

(o^∀^o)
何がスゴいかと申しますと
普通の服が一枚もない(笑)

悪趣味の博覧会
(☆。☆)

いや、そうでないと。

舞台でのインパクトを求め、

だんだん、
自分の基準が厳しくなっていくのが判ります(笑)

もっとジャラジャラ!
もっとギラギラ!

そして笑いをこらえながら
購入したのが写真の二枚。

ちょっと千手観音かずこ調(笑)

直前に友美ちゃん本人も

スパンコールの黒いパンタロンと

愛の水中花のような
イリュージョン系フリルのブラウスも調達。

「一生使えるよね」

「使える、使える!」

そんなマユツバなやりとりでキテレツなワードローブが出揃いました(笑)

夜桜お七
メモリーグラス
ボディスペシャル2


ディナーショーは
抱腹絶倒のままに
大成功\(^O^)/

華やかに笑いおさめました。

さぁ、あと数時間で今年が終わります。

紅白を見ながら
茶の間の私はぷんすかしてるのですが、

紅白にTシャツとかで出る人、
いかがなものか
o( ̄ ^  ̄ o)

いきものがかりとか
平井堅とか
リハーサルに見えます…

普段着
ダメ、絶対!

やっぱり、腐っても紅白。

ミュージック・ステーションとは違うんですってば。

結婚式にジーンズで行かないように
なんかドレスコード設けて欲しいのです。

お祭りは
お祭りらしく!

あぁ、
アンジェラ・アキ見て舌打ちしてる年の瀬です。。。

みなさん、
よいお年を。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/92-0940efba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索