Entries

誕生日がやってきたヤァ!ヤァ!ヤァ!

20090116002908
20090116002905
20090116002902
ハロー・アラフォー!
グッバイ・後厄!

いろんな意味で危機感のとぼしい私は
この歳になっても
誕生日が嬉しいのです♪

冬晴れもめでたい
特別な1日。

午前中に仕事をまとめて
のんびり曜日にしてみよう(^-^)

自分で自分に焼いたケーキですが

めっぽううまいこと膨らんで

ぐりとぐらのごとし
ヽ(´▽`)/

オーブン開けて
きゃー!!と
その場で跳躍しちゃいました!

o(^∇^o)(o^∇^)o

今日のケーキは
スウィーティーをゴロゴロ入れて
クリームチーズのムースをはさんだもの。

夕方は愛犬モンポウと蜜月散歩。

帰りに花とパンを買い。

夜は家族でパーティーなのです。

「ハッ」

「…ピーバースデートゥユウ~♪」

もったいぶって歌ってから

アップテンポにして、
手拍子であおりながら、
もう一度歌うのが我が家流(笑)

最後は母がハモって決める(笑)

食事の後は、
家族そろってババ抜きをしてみました♪
何年ぶりかなぁ(o‘∀‘o)

久々にしてみてわかったのは、

自分が粋狂な興奮気質で
メラメラのマグマ体質だということ。

なぜ、みんな黙ってカードをひけるのだろぅ…

どうしても

「ムキ-ッ」とか

「ギャーッ」とか

抑えきれない感情が、口からほとばしります。

「ひえぇーーっ!!」
「おぉぉぉ!!!!」

叫ぶその度に

「静かにしなさい!」

と本気で怒ってくる父の苦い表情がツボで
妹とゲラゲラ笑っていました^ロ^;

結局、
最後に奇声と共に私がババを引き当て、
お約束通りの展開に。

ワンナイトゲーム(意味違う)ですっかり消耗。
(´Д`)

カードを引く度に、
心臓が喉元までせりあがってきて、
ババ抜き一つで、
全く安上がりに出来てます…

たくさんのお誕生日メールを頂戴して
幸せな1日でした
(^-^)
ありがとうございました。

やっぱり、誕生日って、いいですよね(*^_^*)
スポンサーサイト

2件のコメント

[C175] 何回見ても

本当に「ぐりとぐら」を彷彿とさせる写真で、触りたいです・・・・
  • 2009-01-22
  • 投稿者 : アタイ
  • URL
  • 編集

[C176] 113同盟

ほんと、
ふんわりぷっくら、よく膨らんでくれました!
型に対して、少し生地が多めだったのがキチとでました(*^_^*)


アタイさんにも機会あれば
焼いていきます♪
そちらさまも、お誕生日おめでとうございました!
  • 2009-01-22
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/94-0e87486b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索