Entries

中央線で逢いましょう





くらくらするほど暑いですねー(>_<)


8月のイベント第2弾
中野丸井さんでも
期間限定ショップはじまりました。


今回は
2階のエスカレーターサイド
中央イベントスペース。

コメダ珈琲さんのすぐ向かい
アクセサリー屋さんと並びです。


新作も随時入荷してきますよ。


夏らしいトリコロールカラーの
ベビーグッズや雑貨。

贈り物に人気の
3年着られる子供服も
元気な色のラインナップです。


中野丸井さんは16日まで。

並んで開催の
吉祥寺PARCOさんは31日まで。


高円寺のあっちとこっちで
中央線強化月間!


ということで
久しぶりに定期を買いました。


紛失に定評があるので
定期を買うという行為に
いつももの凄いプレッシャーですw

1ヶ月以上の定期は
おっかなくてとても買えません…


以前、国分寺の長期催事で
久しぶりに定期を落とさずに
半年を終えたとき

(もちろん1ヶ月ずつ買い足してます)

個人的な達成感で
自分を讃えたものです。

(志が低い)

そしてこのくだり
どうでもいいでしょう…


さて
ちょっとおやすみ頂いてますが
高円寺店は今週末
6、7日が17時から20時営業です。



中野、高円寺、吉祥寺。

中央線のどこかで
おあいしましょう~( ^-^)ノ

お待ちしております♪





8月催事と営業日のおしらせ




毎日こんなに涼しくて
夏はどこへいったのでしょう~?


8月のバニラチェア、
イベントとお盆休みが重なって
高円寺店は不定休となります。


まずはイベント告知から!


8月1~31日
吉祥寺PARCO2階
エスカレーターサイドにて
期間限定ショップです。


吉祥寺PARCOでは
はじめての催事。


かさなって、
8月3~16日は
中野丸井の2階にもおじゃまします。

中野丸井さんはクリスマスぶり。


高円寺店をはさんで、
中央線強化月間です(^_^)


高円寺は下記の営業予定となります。
少ない日数で申し訳ありません。


6、7、13、19日が
17~20時のサマータイム。

20、24、26、27、28、30、31日が
いつもの12~19時営業です。


月末には
高円寺阿波おどりも。

高円寺店でしか出会えない
作家さんものが豊富です。



また、イベントに向けて
ねこ刺繍の雑貨に
カラーバリエーションと
新アイテムがどどっと増えます。


8月は暑さが倍返しになるそう。

真夏のバニラチェア
中央線のどこかで
お会いできたらうれしいです。



青の染め花展 veryberryblue






トリッチトラッチさんの
染め花展

veryberryblue


この季節にぴったりの
青い世界をお届けです。


水の中に揺れるまぼろしみたいな。

みずいろのため息みたいな。


ほぉっと淡くて
しーんと青くて


物言わぬ美しい染め花が
静かな存在感で咲いています。


朝顔のこんな解釈。
すてきです…


まとめ髪に挿したいです。

これに合わせて
浴衣の色、選びたくなる。


しかし
アンティークのトーク帽に
上品に添えられていそうな
モダンな表情もあり。


水中花や紫陽花や
ガーベラなども
今回はみんな青化粧。


やさしくて儚い青に
見とれてしまいます。


インテリアに加えたくなる
薔薇のオブジェも必見。


夏服に涼しいアクセント
咲かせてみませんか?


高円寺店では
青いバッグやお洋服なども
続々投入中ですよ~。


青にプラスする青。
涼しい足し算はありなのです。


トリッチトラッチさんの青い世界。

どうぞ店頭でごらんくださいね。

絵本と雑貨の森のなか



6月13日まで
渋谷西武百貨店A館7階にて

絵本と雑貨の森のなか展

開催しています。


バニラチェアも
絵本や文房具
お洋服など出品しています。


絵本まわりの雑貨や
おとぎの雰囲気満載の
あたたかくて
かわいらしいスペース。


こまかくて
きゃっと声が出るような
愛らしいものが
ずらーっと並んでいます。


13日は16時まで。


溝の口丸井さんと同時イベントですが
どちらも期間限定
どうぞお見逃しなく(^_^)


溝の口マルイでお待ちしてます。






期間限定バニラチェア

今月は溝の口丸井さん
8階にお邪魔しています。


今回2度目の出店。

久しぶりの溝の口ですが
来るときに電車で通過する多摩川に
こころがはるばると
持っていかれてしまいます。



8階には
お子さま達のプレイゾーンもあって
にぎやかです。


同じフロア並びにはitoyaさんもあり
SANRIOショップがあって
準備の日に
スタッフみらいさんと
SANRIOで相当なブレイク。

(当方、いちご新聞世代)


興奮しすぎて
二人で胸をおさえて
ぐったり出てきました(笑)


おとなもこどもも楽しめる
溝の口丸井ファミリー8階

イベントは6月20日までです。
最終日は3時までの営業となります。


お近くのお客様
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

ヒカリエ、調布、明日までです




5月が終わろうとしています。


しとしと雨の東京。


渋谷ヒカリエ5階と
調布PARCO1階、
期間限定バニラチェア
共に31日までです。


大人気のタオルも
数量限定の
えりつきや花柄の
サイドリボンワンピースも
どうぞラスト2DAYS、
店頭でご覧くださいね。


6月は2日より20日まで
今度は
溝の口の丸井さん8階に
おじゃまします。


6月7日から13日は
渋谷西武の
『絵本と雑貨の森のなか』展にも
参加いたします。

詳しいおしらせはあらためて。


わたし的に
1年でいちばんすきな5月。


響きも質感も存在も
なんだか詩的だから。


淡いのに凛として
涼やかで透明なニュアンス。


今年も美しい緑をありがとう。



調布PARCOでいらっしゃいませ




お天気の週末

20日より
調布PARCO1階エントランスにて

期間限定バニラチェア出店中です。


入り口目の前の柱まわりに
ぐるっと展開しております。


陽射したっぷり
風を感じるイベントは
立っていても楽しいですね。


調布PARCO、ヒカリエ
イベントは共に5月31日までです。


期間中に新作あれこれ
入荷予定ですので
どうぞお近くのお客様
ご来店くださいませ。

お待ちしております♪

高円寺店 営業日お知らせ




5月は期間限定ショップで
ヒカリエさんと
後半20日からは調布PARCOさんにも
お邪魔します。


今月の高円寺店は
不定期営業となります。


ご迷惑をおかけして
申し訳ありません。

赤印の日はお休みです。


少ない日数ではありますが
高円寺店にしか入荷のないものも
いろいろございます。

ご来店お待ちしております。


ヒカリエより5月便り






みなさま
ゴールデンウイーク
いかがおすごしですか。


光と風とで
さわやかに荒ぶれる今日の東京。

雲と晴れ間と
五月の緑が乱反射しています。



ゴールデンウイーク真っ只中
1日からまたまた
渋谷ヒカリエ5階に
期間限定バニラチェア
出店しております。


イベントは5月31日まで。


先日、blogでお伝えした
ポルトガルのタオルも
今日追加で全種類入荷!


人気のリバティ襟つきスタイも
新柄が入荷しました☆


去年からヒカリエさんに
ちょこちょこお邪魔しているバニラ。


きのうは、わたしの友人が
顔を出してくれましたが、


ヒカリエにいると
なんだか
自分の女子力を反省する

と言っていました。



女の目線からして
ネイルもメイクも
いつもきちんと美しい彼女達が
揃ってそんなことを。


ヒカリエはほんと全館
キラキラっ☆と
華やかでまぶしい。
そしてフレグランシー(造語)


空調が館内に何らかの
ビジューを振り撒いているのです。



あやかって女子力あげよう!

と誓いあった私たちが
その日お揃いで買ったものは


アクセサリーでもアロマでもなく


お湯で戻る風味豊かな
海鮮スープの具材でした(笑)


40代は
お揃いも主旨かわる(笑)



おいしく頂いて
女子力あげます。



珍味もコスメも揃うヒカリエ。
5階マーケットプレイスにて
5月いっぱいのバニラチェア

ご来店、お待ちしております(^_^)




三鷹ぬりえ教室





本日、明日、
三鷹アトレヴィ
駅改札中のイベントスペース
バニラチェアにて

まえをけいこ。ぬりえ教室を
開催致します。


参加費は無料
おこさまも大人のかたも
どなたでもご参加いただけます。


かきおろしイラストに
わたしがいつも使っている
色鉛筆ですが
よろしかったらごいっしょに。


色選び、いろんな重ねかた、
ささやかながら
レクチャーいたします。


11時から18時くらいまでを
予定しています。


さくらのはなびらに
メッセージをかいて
おおきな花を咲かせましょう、の
イベントも同時開催!

みたかのさくらプロジェクト。


店頭にて専用テーブルも
設置しております。


18日までの三鷹アトレヴィ
期間限定バニラチェア。
10ー21時営業です。
ご来店お待ちしております。



熊本の余震がどうかおさまりますように。
大切な人とちゃんと会えますように。
不安やかなしみが
これ以上広がりませんように。




Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索